こんにちは、衛生士の佐藤です。
みなさんは「〜SUNTORY〜10000人の第九」というのをご存知ですか?
その名の通り10000人で第九を唱い、それをあの有名な佐渡裕さんが指揮します。
元々のはじまりは、大阪城ホールのこけら落としのイベントとして開催されたもので、今年で32回目。
私は去年、母と姉の3人ではじめて参加しました。
本番は、かろうじて暗唱、カタカナなドイツ語。。
それでも10000人の想いで圧倒されるくらいに感動的なものでした。
(表現力に乏しいですが、参加した人にしかわからない感覚だと思うので、私の文章力ではこれが限界です)
残念ながら今年は3人の都合が合わなかったので、中高時代のお友達と参加を決めました。
レッスンは今週から始まって、12月の本番までの3ヶ月間みっちりあります。
どちらかというと歌が上手な方ではありませんが、
大きな声を出して歌うのはとても楽しくてストレス発散にもなります!!
去年は偶然にも、坪内歯科医院の患者さんに会場でお会いできたという驚きもありました。
(正確には、参加されていると聞いていたので会場中を探しまわりお会いできたのですが。。)
今年もお会いできるかな♪♪と、それも楽しみにしています。
長いようでアッという間の3ヶ月のレッスン、頑張ります!!